SSブログ

【サッカー日本代表】ウルグアイ戦初選出選手メンバーの坂井達弥とは?

スポンサードリンク




uruguaisennsakai.jpg


サッカー日本代表のウルグアイ戦の招集メンバーが発表されましたね。今回は坂井達弥選手についてご紹介します♪




坂井達弥選手の所属チーム


・香椎東少年サッカークラブ
・アビスパ福岡U-12
・アビスパ福岡U-15
・東福岡高校(2006年~2008年)
・鹿屋体育大学(2009年~2012年)
・サガン鳥栖、特別指定選手(2012年~)
・サガン鳥栖(2013年~)

坂井達弥選手の来歴

uruguaisennsakai1.jpg


東福岡高校時代は自らがキャプテンとなり、チームを率いました。大学時代も3年生からチームの大黒柱として活躍し、鹿屋体育大学の8年ぶりの九州大学リーグ優勝に貢献しました。


2012年からサガン鳥栖の特別指定選手として所属します。翌年の2013年から正式にサガン鳥栖へ加入しました。1年間のプロ生活を経てアギーレジャパンへ招集されました。サッカー日本代表のウルグアイ戦ではどんな活躍を見せてくれるのか楽しみですね。代表選初出場はあるのでしょうか。




坂井達弥選手の所属チーム


・香椎東少年サッカークラブ
・アビスパ福岡U-12
・アビスパ福岡U-15
・東福岡高校(2006年~2008年)
・鹿屋体育大学(2009年~2012年)
・サガン鳥栖、特別指定選手(2012年~)
・サガン鳥栖(2013年~)


坂井達弥選手のプレースタイル


坂井達弥選手の本来のポジションはCBになります。身長は183cm、体重が71kgと体格的には大きいとは言えませんね。坂井達弥選手は空中戦に定評があり、1対1にも強い選手です。また、前線への正確なフィードにも定評があり、アギーレの理想とする堅守速攻のサッカーには適した選手という事になりそうです。



坂井達弥選手のプレーが短いですがこちらから見れます!



関連記事

【サッカー日本代表】待望のウルグアイ戦のメンバーが発表!
【サッカー日本代表】ウルグアイ戦の売り切れ必須のチケットについて
【サッカー日本代表】ウルグアイ戦のシャトルバスはどこから?
【サッカー日本代表】ウルグアイ戦のキックオフは?
【サッカー日本代表】ウルグアイ戦の見逃せないテレビ放送は?


スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
広告スペース
Copyright © サッカー日本代表 ウルグアイ戦応援ブログ All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。